ブティック・ホテル・ハウザーは、オーストリア・エコラベルを取得し、お客様に環境に配慮したサービスを提供しています。このホテルの環境保護への取り組みは、環境に適合した地域産品へのこだわりによって実証されている。当ホテルでは、エネルギーと水を適切に使用し、再生可能なエネルギー源で施設の電力を賄い、CO2排出量の削減に積極的に取り組んでいます。当ホテルでは、廃棄物の回避と分別の両方を含む、堅実な廃棄物管理戦略を実施しています。地域経済の支援、自然の多様性と文化遺産の保護とともに、スタッフの訓練とモチベーションの向上は、その機能にとって不可欠なものです。ホテルの質を継続的に向上させ、宿泊客と地元の人々のためのオファーを開発することで、当ホテルは地域社会との共生関係を維持しています。また、シンプルでありながらインパクトのある一連の習慣を取り入れることで、宿泊客にもこうした取り組みに貢献することを奨励している。必要のないときは電気を消し、窓を閉めることから、水の使用量や廃棄物の責任ある管理まで、ブティック・ホテル・ハウザーを持続可能なホスピタリティの道標にする上で、宿泊客は重要な役割を担っている。地域の習慣を尊重し、旅行中の動植物を保護し、地域の環境に優しく、廃棄物の少ない製品を選ぶことで、宿泊客は環境を大切にしながら宿泊を楽しむことができる。当ホテルはお客様を、より健全な地球を目指す良心的なコミュニティーの一員へとお招きするのです。
詳細を表示
認証: Österreichisches Umweltzeichen
Klimabündnisbetrieb, Klimabündnis OÖ
ご自分のホテル/宿泊施設を環境に優しくしているのは何ですか? 書面による環境方針声明があること
暑さ/寒さを塞ぐガラス窓(例:三重ガラス窓など)
無毒の洗浄剤の使用
敷地全体にLED照明があること
従業員は環境方針に従うように訓練されていること
お客様に自転車が提供されていること
トイレは1回の水洗で最大6リットルまで水洗すること
タオルは依頼する場合にのみ交換されることをお客様に知らせる部屋の看板
非塩素系漂白紙に製造し、またはエコラベルを授与されたトイレットペーパー
廃棄物は、少なくとも3カテゴリーに分かれていること
使い捨てカップ/グラス、お皿、刃物などがないこと
有機廃棄物は堆肥化されること
客室に出るとき、電気や電気製品を消す自動システムまたはキーカード
窓が開いているとき、冷暖房が自動的に消すこと
料理に使うほとんどの材料は地元で生産されていること
レストランではベジタリアンの代替メニューが提案されていること
エネルギー監査は少なくとも5年に1回実施されること