ホテル・ボンソル・リゾート&スパは、このような取り組みが一般的になるはるか以前から、何十年もの間、持続可能で環境に優しい実践を体現してきた。このホテルの取り組みには、50年以上前にソーラーパネルを設置したこと、キッチンの冷蔵庫から発生する熱を利用してプールを温めるなど資源を賢く最適化したこと、建設中に樹木の周りを工夫して地元の植物を保護したことなどが含まれる。また、ホテルは約8000m2の庭園スペースを育成し、清浄で酸素豊富な微気候に貢献している。さらに、濾過したシャワー水をトイレに再利用するなど、革新的な節水技術も採用されている。CO2排出を撲滅するための幅広い取り組みとして、総支配人で現オーナーのマルティン・シャメナは、息子のアレハンドロ・シャメナとともに、2005年に重要なプロジェクトを実施した。彼らはコスタリカに250ヘクタールの土地を取得し、22万本のチーク材の木を植えて、ホテルのCO2排出量だけでなく、ゲストがマヨルカ島を往復する飛行機から排出されるCO2も相殺した。このプロジェクトには、コスタリカの生態系を強化するため、地元の樹木の植樹も多く含まれている。常にリサイクルと水の最適化に取り組んでいる当ホテルは、環境フットプリントを削減する革新的な方法を模索し続け、創業者アントニオ・ザメナの遺産を尊重しています。
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ご自分のホテル/宿泊施設を環境に優しくしているのは何ですか? 書面による環境方針声明があること
暑さ/寒さを塞ぐガラス窓(例:三重ガラス窓など)
環境にやさしい活動を行うこと(例:森林再生、鳥獣保護など)
雨水の貯留や使用
無毒の洗浄剤の使用
敷地全体にLED照明があること
環境マネージャーを任命すること
従業員は環境方針に従うように訓練されていること
カーボンフットプリントは、認められたCO2測定ツールによって測定されること
電気自動車の充電ステーションがあること
廃水は処理後に再利用されること
廃棄物は、少なくとも3カテゴリーに分かれていること
使い捨てカップ/グラス、お皿、刃物などがないこと
有機廃棄物は堆肥化されること
客室に出るとき、電気や電気製品を消す自動システムまたはキーカード
窓が開いているとき、冷暖房が自動的に消すこと
料理に使うほとんどの材料は地元で生産されていること
レストランではベジタリアンの代替メニューが提案されていること
エネルギー監査は少なくとも5年に1回実施されること