アルムファミリーホテル・シェーラーは、環境に優しいホスピタリティの最たる例であり、その運営のあらゆる面に持続可能な実践を巧みに織り込んでいる。当ホテルでは、再生可能エネルギーを活用し、太陽熱と地熱を利用してエネルギー需要を賄っています。ホテルの構造は、自然光と空気の流れを最大限に利用し、人工的な暖房、照明、空調への依存を減らすよう配慮されています。三重ガラスの窓は、熱と寒さを効果的に遮断し、エネルギー効率に貢献しています。持続可能性へのコミットメントは、持続可能な資源に由来する建材や、断熱と雨水吸収に貢献する屋上緑化の選択に表れている。環境保全への取り組みは、水管理、廃棄物管理、省エネルギーにも及んでいる。雨水は回収してホテル全体で利用し、廃水は責任を持って処理して再利用しています。トイレは1回につき6リットルしか流さないように設計されている。ゴミの分別は少なくとも3つのカテゴリーに分けられ、有機ゴミはすべて堆肥化される。当ホテルはLED照明を導入しており、宿泊客が部屋を離れると照明や電化製品が自動的にオフになるシステムを採用している。宿泊客には、タオルの交換はリクエストがあった場合のみであることを知らせるサインを掲示し、省エネへの参加を促している。さらに、館内のレストランでは、地元の生産者を中心に調達したオーガニック食材を使用し、ベジタリアンメニューも用意するなど、特別なダイニング体験を提供している。継続的な改善を確実にするため、当ホテルは5年ごとにエネルギー監査を実施し、環境に優しい運営へのコミットメントを再確認している。
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ご自分のホテル/宿泊施設を環境に優しくしているのは何ですか? 屋上緑化
持続可能な資源からの建築材料
書面による環境方針声明があること
建築物は、エアコンの必要性を減らすため、風量を最大すること
建築物は、照明や暖房の必要性を減らすため、自然光を最大すること
暑さ/寒さを塞ぐガラス窓(例:三重ガラス窓など)
環境にやさしい活動を行うこと(例:森林再生、鳥獣保護など)
雨水の貯留や使用
無毒の洗浄剤の使用
レストランでオーガニック料理を盛ること
敷地全体にLED照明があること
従業員は環境方針に従うように訓練されていること
電気自動車の充電ステーションがあること
トイレは1回の水洗で最大6リットルまで水洗すること
廃水は処理後に再利用されること
タオルは依頼する場合にのみ交換されることをお客様に知らせる部屋の看板
非塩素系漂白紙に製造し、またはエコラベルを授与されたトイレットペーパー
廃棄物は、少なくとも3カテゴリーに分かれていること
使い捨てカップ/グラス、お皿、刃物などがないこと
有機廃棄物は堆肥化されること
客室に出るとき、電気や電気製品を消す自動システムまたはキーカード
料理に使うほとんどの材料は地元で生産されていること
レストランではベジタリアンの代替メニューが提案されていること
エネルギー監査は少なくとも5年に1回実施されること